« 春休みのお弁当 | トップページ | お花見 »

お豆腐ドーナツ

Img_2570


おやつのドーナツ♪
最近ミスドにばかり行っていたのですごーーーく久し振りに作りました。

ホットケーキミックスとお豆腐で簡単、健康的(?)に。
お豆腐が入ると翌日ももっちり美味しいから嬉しいです^^


*お豆腐ドーナツ*
(8個分)
ホットケーキミックス          150g
木綿豆腐                150g
牛乳              大さじ1~2

1、ボウルにホットケーキミックスを入れて、お豆腐を手でつぶしながら加える。
2、手でねちねち(←えー、この表現・・・)混ぜてまとまりにくければ牛乳を足す。
3、8等分にして細長く伸ばし、輪っか状にして中温で両面きつね色になるように揚げる。

F0121283_87172


Photo

週末はお花見に行ってきました♪
いつも主人の両親がいい場所を取ってくれるので、みんな喜んでいます^^

Img_2560


お弁当はこんな感じ。
*手まりおにぎり
*スナップエンドウのごま和え
*玉子焼き
*鰤の柚子焼き
*つくね

« 春休みのお弁当 | トップページ | お花見 »

コメント

みじゅちゃん、こんにちは!
相変わらず美味しそうできれいなお弁当~!
もぅ、うらやましいです。
来週からは娘もお弁当再開だから、頑張らなくちゃ!と思いました。
お花見いいなぁ。
やっぱりそちらの桜はきれいだよね。
でも、花粉症とか大丈夫かな?
ではまたのぞきに来ますね~~~

はじめまして。

MyTasteと言うレシピ専用の検索エンジンのサイト管理です!

素敵なレシピを拝見させていただきました。
お豆腐とホットケーキミックスで簡単&ヘルシーなドーナッツ、いいですね♪

よろしければ、http://www.mytaste.jp/top-food-blogに参加してみて下さい!

よろしくお願いします★

☆こじゅちゃん
こんにちは~♪
娘ちゃんのお弁当生活が始まったんだね!
娘ちゃんが小さい頃からのお弁当を見ていると、私も見習わないと!と思うよ^^
特にキャラ弁・・・。
久しく作ってないなぁ。遠い目。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休みのお弁当 | トップページ | お花見 »