« Fairycake Fairのスコーン | トップページ | 豚ヒレ肉のマリネ »

釣り日和!

Securedownload2_4

昨日は家族で釣りに行ってきました♪
朝は曇りだったけど、思い切って外に出て良かった!

Securedownload_3

この日はなんと小ぶりの鯖が7匹、メバル1匹、メジナ1匹、鰯が27匹も釣れました!(^▽^)!
お蔭様で夜ご飯のお買い物いらず(嬉)。
Img_2919_3


まずはメジナのハーブ焼き。
目が青くてかわいい顔の(?)お魚ですね^^
鱗と内臓を取り 塩胡椒をして、お庭のローズマリー・タイム・ミントを詰めて オリーブオイルをたっぷりかけたら200度のオーブンで20分焼きます。

Img_2924

その間にしめ鯖を仕込み、
鰯を手で捌いてお刺身にして・・・

Img_2928_2

メバルの唐揚げを作りました^^

Img_2926

鯖のアラは船場汁にして無駄なく、美味しいお魚を心いくまで満喫して大満足の1日でした。

結局私はメジナとメバルの区別がいつまでもつかず、呆れられてしまいました((+_+))
そういえば主人が昔飼っていたお魚がアロワナかピラルクかも未だに覚えられないのでした・・・。
やれやれ。

« Fairycake Fairのスコーン | トップページ | 豚ヒレ肉のマリネ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fairycake Fairのスコーン | トップページ | 豚ヒレ肉のマリネ »