« 小梅漬けました | トップページ | 伝説のすた丼を再現してみたよ! »

梅シロップ

W杯 観てました?
主人も息子もTVに熱中しすぎて遅刻しそうになってました^^;

===============

Img_2873

梅雨の中休みでとってもいいお天気!

雨の日に地味にお家で梅仕事をするのが好きなのに。
(お天気がいいとお出掛けしたくなっちゃうから^^)

数年ぶりに梅シロップを仕込みました。

青梅1kgに氷砂糖1kg。
いや、氷砂糖は味見でだいぶ減ってしまったので('Д')1kgより確実に少ない・・・。


Img_2882


こちらはGW頃植えたちゅらゴーヤ。
今朝大きなお花が咲きました^^
あまりの大きさに怯える子供・・・。

« 小梅漬けました | トップページ | 伝説のすた丼を再現してみたよ! »

コメント

W杯、毎日観戦中(笑)。
最近のみじゅちゃんのブログみて、お店に行ったら、沖縄にも青梅が売ってることに気が付きました(^^;)。
梅雨が明けたら、梅漬けてみようかしら?と思案中。
梅シロップにしたら、ジュースとか梅割りに美味しいかな???

☆こじゅちゃん
そうなの~!
あるんだねぇ^^
青梅の出回る時期は短いから気を付けてねっ!
私は梅シロップの炭酸割りが好きだよ♪
梅割りも最高(*'▽')

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小梅漬けました | トップページ | 伝説のすた丼を再現してみたよ! »