« 梅シロップ | トップページ | お取り寄せスイーツ♡ »

伝説のすた丼を再現してみたよ!

Img_2885


近所に家族の大好きなすた丼があるのですが、毎日行くわけにいかないので(;^ω^) 作ってみました。
息子は1口食べて「あっ!すた丼」と言っていました。
なかなか上手く再現できた模様です♪

*すた丼風*
2~3人分
豚バラスライス         350g
にんにく             2片
ごま油              大さじ2
長ねぎ              1本
  ☆醤油             大さじ3
  ☆みりん            大さじ1
  ☆酒               大さじ3
  ☆鶏がら粉末          大さじ2
  ☆粗びき胡椒         たっぷり
海苔                お好みで
ご飯                


1、豚バラスライスを食べやすい長さに切り、鶏がら粉末少々(分量外)を入れた熱湯でさっと茹でてざるにあげる。
2、フライパンにごま油・にんにくをすりおろして入れる。
  弱火にかけてじっくり香りを出したら斜め薄切りにした長ねぎを入れて中火で炒める。
3、しんなりしたら1の豚肉と☆印の調味料を加え、絡める。
4、硬めに炊いたご飯に海苔をのせ、3をかけて生卵を添える。

すた丼のお店おすすめの食べ方はご飯1口につきお肉多めで食べて、残ったご飯に生卵をかけて玉子かけご飯にして食べるのが美味しいとのことです!(^^)!

« 梅シロップ | トップページ | お取り寄せスイーツ♡ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅シロップ | トップページ | お取り寄せスイーツ♡ »