« 栗の渋皮煮 | トップページ | バッテラ寿司 »

手土産スイーツ

Img_3311


先月の主人の父のお誕生日に作った洋梨のタルトです。
(今更ですが・・・^^;)

洋梨のタルトは普段は焼き込んで表面をアプリコットジャムでテッカテカにするのが好きですが、今回は華やかさを出すためにフレッシュにしてみました。
カスタードクリームと白ワインのジュレもたっぷりと♪

10等分出来るようにあえて大きく作ったのですが何を思ったか8等分にしてしまい、やっとの思いで食べました。
「しばらく甘いものはいいや」と思っていた翌日キルフェボンに行った自分・・・(呆)。

Img_3402


こちらは得意のアップルジンジャーマフィン。
生地にすりおろした生姜をたっぷり入れて、角切りにして煮たりんごをゴロゴロ混ぜてシナモンをふって焼きます。
コーヒーとの相性が最高♡

さて、今日のおやつは何にしよう ^^) _旦~~

« 栗の渋皮煮 | トップページ | バッテラ寿司 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗の渋皮煮 | トップページ | バッテラ寿司 »