« 豆大福 | トップページ | ぐでたまのお弁当 »

スタバのキッシュを作ってみたよ!

Img_4592


大好きなスタバのキッシュ♡
お家でも食べたくなって作ってみました^^


*スタバ風ベーコンとほうれん草のキッシュ*
(20cmタルト型)
冷凍パイシート        2枚
ほうれん草          1/2束
ベーコンブロック       100g
卵                 2個
牛乳                50ml
生クリーム            130ml
クリームチーズ         100g
じゃがいも            小2個
ミートソース           適量
塩こしょう

1、冷凍パイシートを解凍して麺棒で伸ばして型に敷き込む。
2、じゃがいもを洗って水分がついたままラップにくるみ、レンジ(500w)で4分~4分半加熱する。
  皮を剥いて薄く切る。
3、ほうれん草を食べやすく切り、フライパンでさっと炒めて塩こしょうする。
  ベーコンは大きめに切る。
  ボウルに卵をときほぐし、牛乳・生クリーム・クリームチーズを加えてよく混ぜる。
4、1にじゃがいもを敷き詰め、ミートソースをかける。
  ほうれん草・ベーコンをのせ、卵液を流し180度のオーブンで30分焼く。

« 豆大福 | トップページ | ぐでたまのお弁当 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆大福 | トップページ | ぐでたまのお弁当 »