« 2015年6月 | トップページ | 2016年5月 »

2015年7月

最近のお弁当

夏休みのお昼はほとんどお弁当です。
お昼があるってすごく楽♪

Img_5465
・塩鮭
・出汁巻き玉子
・プチトマト
・ピーマン炒め
・黒豆
・ウィンナー
・ミートボール
*ご飯・別添えふりかけ

Img_5464
最近はまっているカレーお弁当。
保温ジャーにカレーをたっぷり入れて^^
大好きな梨も付けました♡

Img_5462_2
・鶏唐揚げ
・塩鯖
・玉子焼き
・プチトマト
・小松菜ナムル
・黒豆
・お花ウィンナー
*ご飯・海苔佃煮

Img_5461
・玉子焼き
・鶏の唐揚げ
・黒豆
・ちくわきゅうり
・お花ウィンナー
・プチトマト
*ご飯・ごま塩・梅干し

Img_5201
・塩鮭
・ちくわ磯辺揚げ
・海苔玉子焼き
・ミートボール
・切干大根煮
・プチトマト
*ご飯・別添えふりかけ


お弁当作りを楽しんでいる私。
作らせてくれてありがとう(*^^*)

紀伊半島旅行

新潟旅行に続き、自然を求めて(?)紀伊半島へ行ってきました^^
紀伊半島は初めて!
夜中にお家を出て車で移動。
と、遠かった・・・_| ̄|○

まずは松阪城跡に行ってクマゼミの多さに恐れおののき・・・(そこ?)
雨の中 伊勢神宮へ。
伊勢うどんの美味しさに感動して大量に購入!

この日は熊野に宿泊。


翌日、世界遺産那智の滝へ。
Img_5333_2

Img_5345_2


波が両側から押し寄せるという不思議な恋人岬に立ち寄り、
Img_5370

和歌山で海水浴!
関東地方にはないきれいさ。
近くにこんなビーチがあったら毎日行きたい(*^^*)
Img_2199

円月島で夕日を眺めて白浜のホテルに向かいました。
「円月島がナビにないない!」と大騒ぎしたけど行って納得。
車では行けないのね。
Img_2208

せっかっくなので大阪で大好きなたこ焼き屋さんに寄って8時間かけて帰ってきました。
三重・和歌山・大阪・奈良とたくさん周って大満足の旅行でした^^
滞在時間がどこも短かったから今度はゆっくり行きたいなぁ。
Img_2259

新潟旅行

今日は時間があるので久し振りにパソコン作業をしています。
写真がたまりにたまって大変なことになってます((+_+))

子供たちは夏休みになったと思ったら幼稚園の夏期保育。
なんだかんだで毎日バタバタするものですね^^;
起きてから寝るまであっという間!


そんな日々ですが早々と家族旅行で新潟に行ってきました^^
美味しいお米を食べに♡

宿泊したお部屋からの眺め。
夜には蛍もいました。感激!
Img_5112

日本のミケランジェロこと木彫りの名工、「石川雲蝶」氏の作品を見てきました。
Img_5136

自然に囲まれて心も体もリフレッシュしたところで・・・
7月後半は紀伊半島へ。

« 2015年6月 | トップページ | 2016年5月 »