« そぼろお弁当&パクチー育て | トップページ | チェリーパイを作ったよ »

鶏肉飯(チーローハン)お弁当

Img_6358


暑くなりましたね(*_*;

今日衣替えをしていたら白いカーディガンが5枚も出てきて引きました、自分に。
どれも微妙に形や色やブランドが違うのかもしれないけど時を経た今、白いカーディガンは白いカーディガンでしかなく途方に暮れています(=_=)
こうしてこだわりがなくなっていくのかなぁ・・・
(これではいけない!)


さて、本日・・・ではなく先日のお弁当ですが、台湾の人気メニュー鶏肉飯を作ってみました。
行ったことないんですけどね^^;
TVで観てこんな感じかなー、と。
鶏むね肉を酒蒸しして細くさいて、玉ねぎを炒めて蒸し汁と合わせてソースを作りました。
さっぱりしていてなかなか良かったです^^

*鶏肉飯
・味玉子
・ほうれん草としめじのお浸し
・プチトマト
・千切りきゅうり
・もやしと人参の甘酢和え

« そぼろお弁当&パクチー育て | トップページ | チェリーパイを作ったよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そぼろお弁当&パクチー育て | トップページ | チェリーパイを作ったよ »