« 最近のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

新年度のお弁当

Img_6342_2

4月から長男が中学生になり、お弁当生活が始まりました。
普段から主人のお弁当を作っているので1個作るのも2個作るのも一緒^^
なんてどーんと構えていましたが、結局私と次女(1歳)の分も作るので4個作ってます。

私のお弁当のこだわりは冷凍食品を使わない、おかずはなるべく作り置きはしない、ご飯は炊きたて。
忙しい人が多い昨今、時代錯誤ですね^^;

作り置きしていた時もあったのですが、同じおかずを入れるのに飽きてしまって。

それからご飯はお弁当に限らず、毎食土鍋で炊いています。
だから何だと言われればそれまでですが(*´ω`)

あと緑の葉っぱを入れると見栄えがする気がします。

今日も5時前に起きて作ったお弁当。
しかし長男は忘れていきました。。。
いつかやると思ったけどまだ5月、先が思いやられます"(-""-)"
忘れたことにも気が付いていなさそう。
どうしているのかなぁ、お昼ご飯。

« 最近のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »