« 鶏肉飯(チーローハン)お弁当 | トップページ | ハニーマスタードチキンお弁当 »

チェリーパイを作ったよ

Img_6442


おやつにチェリーパイを作りました。
かなーーーり前に買ったアメリカンチェリー缶が今か今かと出番を待っていましたので^^;

チェリー缶のシロップにコーンスターチでとろみをつけ、実を加えて崩れないようにやさしく混ぜて冷まします。
冷凍パイシートを敷いた型に流し入れて、さらにパイシートでふたをしたら200度のオーブンで約1時間。
お部屋中とってもいい香りがします。

コーヒーとホットミルクで幸せな午後のひとときになりました(*´ω`*)
(今日は少し肌寒い)

Img_6436


今週最後のお弁当。
・しそキムチハンバーグ
・きんぴらごぼう
・プチトマト
・ゴーヤーの梅酢和え
・塩麹玉子焼き
*ご飯・ごま塩・梅干し・昆布佃煮

毎日プチトマトがたくさん入っているのは手抜きではなく娘が大好きだから、と今日こそ忘れずに言おう( ̄ー ̄)b

« 鶏肉飯(チーローハン)お弁当 | トップページ | ハニーマスタードチキンお弁当 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏肉飯(チーローハン)お弁当 | トップページ | ハニーマスタードチキンお弁当 »