« チキンカレーお弁当 | トップページ | エビカツお弁当 »

茄子とベーコンのトマトパスタ

Img_6408


今日は私のお弁当を作り損ねたのでお昼は簡単なパスタにしました。
茄子とトマトの組み合わせって大好き♡

最近話題になっている「蒸しパスタ」で作りました。
(実は2回目。結構気に入ってます^^)

パスタ200gの場合、水400mlをフライパンで沸かしてパスタを半分に折って蓋をして表示時間茹でます。
※泡がたくさん出るので吹きこぼれないようにご注意ください。
茹で上がりに水分がなくなっていればOK!
お好みのパスタソースに絡めればとっても美味しいパスタの出来上がり(・ω<)

Img_6406


主人と息子のお弁当はこちら。
・塩鮭
・ちくわの磯辺揚げ
・だし巻き玉子
・ひじきの煮物
*ご飯・ふりかけ・海苔

息子は帰ってくるなり、「今日のお弁当は~が美味しかった」など事細かに感想を言ってくれるので作り甲斐があります(^-^)
珍しい中学生男子?

« チキンカレーお弁当 | トップページ | エビカツお弁当 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チキンカレーお弁当 | トップページ | エビカツお弁当 »