« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

シュウマイお弁当

パソコンの調子がわーるーいーよー(`Д´)
新しいから買い替えるのはもったいないし、でも保証期間は過ぎているから修理は有料だし。
困っちゃうなぁ=3
どうせPCの調子が悪いから、と写真も撮らない日が多く 久々のお弁当写真。

Img_6543

・シュウマイ
・だし巻き玉子
・バター醤油ポテト
・プチトマト
・きゅうりの糠漬け
*ご飯・ごま塩・梅干し

焼鳥丼お弁当

Img_6542


雨でなかなかお買い物に行けないので、お家にある食材をフル活用!
それでも3食5人家族分を作るとなると食材が底をつきます^^;
今日はネットスーパーを利用しよう。
(いつもお世話になってます^^)

・焼鳥
・やみつきキャベツ
・だし巻き玉子
・プチトマト
*ご飯・海苔

Img_6539


白身魚のフライお弁当

パソコンの調子が悪いよ~
買ってまだ1年しか経ってないのに(`ε´)
本当はずれ!このパソコン。
更新が途絶えたらパソコンが壊れているんだな、と思ってください・・・。

Img_6533_2


・白身魚のフライ
・アスパラベーコン
・塩麹玉子焼き
・キャベツ炒め
・プチトマト
・茹でとうもろこし
*ご飯・ごま塩・梅干し

Img_6532_2


塩鮭お弁当

Img_6528


金曜日~♪
今週もお疲れ様でした(*^ー゚)bグッジョブ

だけど今週末は中学校の日曜参観、父の日とまだまだ気が抜けません!
贈り物、何にしよう^^

・塩鮭
・コロッケ
・ねぎ玉子焼き
・プチトマト
・きゅうりの塩昆布和え
*ご飯・別添えふりかけ

豚しゃぶお弁当

Img_6527


蒸し暑いのでさっぱりした豚しゃぶ。
保冷剤を付けなかったからぬるくなっちゃうかな?
(私の分はちゃっかり冷蔵庫♡)

・豚しゃぶ 食べるラー油がけ
・玉子焼き
・ちくわの磯辺揚げ
・プチトマト
・クレソン炒め
*ご飯・ごま塩・梅干し

ハンバーグお弁当

Img_6525


Img_6526


今日は1日曇りって言ったのに・・・
それを信じて日傘も帽子も日焼け止めも塗らずににお買い物に行ったのに・・・
なに、この日差し!!
干からびてしまうじゃないかーーー(;;;´Д`)

いや、少し干からびた方がむくみにいいのか・・・。

・ハンバーグ
・かにかま玉子焼き
・ちくわきゅうり
・マッシュポテトチーズ焼き
・プチトマト
*ご飯・佃煮ふりかけ

佃煮ふりかけは昨日作ったもの。
今日は梅の甘露煮、ぬか床、食べるラー油と保存食づいてます。

ちらし寿司お弁当

Img_6522


今日から息子の朝練が始まりました。
いつもよりかなり早起き。
つられて主人まで(つд⊂)ゴシゴシ
時間に余裕がありすぎて洗車してくれていました^^

・鶏の唐揚げ
・モロヘイヤのお浸し
・プチトマト
*ちらし寿司
・キウイ

Img_6524


娘の幼稚園は完全給食なのですが、毎朝お弁当を食べたがっているので最近朝ごはん用に娘の分も作っています。
満足そう(*^^*)

鰹の生姜焼きお弁当

Img_6513


週末いかがお過ごしでした?
我が家は梅雨の合間の晴れ、しっかり満喫しました(*^^*)

今日のお弁当は週末のお刺身の残りで鰹の生姜焼き。
鰹のたたきも大好きだけど、翌日の生姜焼きも大好き。
多めに買っておいて良かったーと思うお昼ご飯です。

・鰹の生姜焼き
・ミートボール
・かにかま玉子焼き
・プチトマト
*ご飯・花ふりかけ

木の実のタルトレット

Img_6498


「ひみつのひとさじ」さんの焼き菓子をいただきました。
お砂糖を使わないお菓子のアトリエなんですって!
サクサクのタルト生地にクルミのキャラメリゼ、トッピングのドライフルーツとナッツがゴロゴロ。
小さいのにとっても食べ応えのある美味しいお菓子でした。
半分以上 娘に食べられたんですけどね(´Д⊂グスン
HPを見たら他にも色々焼き菓子があるので注文してみようと思います^^

Img_6500


今日はすき焼き丼に温泉玉子をトッピング。
朝、すき焼きのいい香りにつられて娘が起きてきました^^;

焼き鯖お弁当

Img_6492


昨日の鯖が美味しかったので今日のお弁当にも^^
大好きな「ためしてガッテン」(タイトル変わったのかな?)の焼き方で、魚焼きグリルの余熱5分→鯖を入れて7分(両面焼きの場合)。
ふっくらジューシーに焼けるのでお気に入りです♪

・焼き鯖
・肉じゃが
・玉子焼き
・ちくわきゅうり
・プチトマト
*ご飯・別添えふりかけ

焼き鯖定食

Img_6489


自称健康ランチです。
最近カップラーメンやファストフードが美味しいと感じていたので^^;
エスカレートする前にこの辺でリセット。
なのに食後のデザートはやめられない・・・(*´ω`)

Img_6487


今日のお弁当は主人の分だけ。
息子は揚げパンが食べたいから学校でパン注文にするそうです。
揚げパン懐かしい~
梅干しをハート型にしてみたけど地味すぎてきっと気付かれない(⌒-⌒; )

・茄子と豚バラのマスタード炒め
・だし巻き玉子
・もやしナムル
・ほうれん草ナムル
・プチトマト
*ご飯・別添えふりかけ

塩だれ焼肉お弁当

Img_6482_2

今日はいただきもののお肉で焼肉をお弁当にしました。
もったいなかったかな^^;?


・もやしナムル
・ほうれん草ナムル
・茹で玉子
*ご飯・塩だれ焼肉・糸唐辛子

お魚づくし

Img_6466


週末主人と息子はご近所のお友達と船釣りへ。
早朝迎えに来てもらって張り切って出掛けて行き、夕方クーラーボックスいっぱいのお魚を抱えて帰って来てくれました♪
鰯が50尾以上、大きいキスが1尾、小さいキスが1尾、ネズッポ3尾、鯖1尾。
それからなぜかアサリがゴロゴロ。

Img_6473


鰯はお刺身に、キス・ネズッポ・鯖は天ぷら、アサリはバター焼きにしました。
いただきもののコリンキーも一緒に天ぷらに。
炊きたてご飯がすすむ、すすむ╰(・◡・╰)

Img_6474


鰯のお刺身が残ったので、ミンチにしてお弁当に入れました。
・鰯ハンバーグ甘酢あん
・だし巻き玉子
・五目豆
・コリンキーのガーリックバター炒め
・プチトマト
*ご飯・ごま塩・梅干し・昆布佃煮

焼きそばお弁当

Img_6465


今日のお弁当は息子のリクエスト。
同じクラスに焼きそばをよくお弁当に持ってきている子がいるらしく、美味しそうなんだとか。
麺だからひとまとまりになるかと思いきや、意外と大丈夫だったそうです。

・目玉焼き
*焼きそば

Img_6456


私は塩焼きそばブーム。
お昼に作って、翌日の朝も作って・・・^^;
そして今夜もきっと塩焼きそば。

ごま油にガラスープ、塩、オイスターソースで味をつけてブラックペッパーをたっぷりにレモンをキュッと。
お気に入りです♪

チーズケーキ

Img_6464


今日はチーズケーキを作りました。
初めて作ったとき主人が大絶賛してくれて、それ以来我が家のチーズケーキはこれになりました。
15cmという小さめなのもいいのかな。
生クリームも使わないので土台のビスケットさえあればいつでも出来るところもお気に入り♪


Img_6453_2


ちなみに今日のお弁当。
・梅しそささみフライ
・玉子焼き
・茄子のトマトソース和え
*ご飯・別添えふりかけ

ハンバーグとカレーお弁当

Img_6450


暑くなってきたのでカレーが美味しい。
って全然見えてませんが、カレーは黒いカバーの保温ジャーに入ってます。
冬だけしか使わないかな~と思ったけど何だかんだで1年中大活躍!

最近朝日の関係で私の白いエプロンがレフ板になってしまうのか写真左下が白くなってしまう・・・。
日々地球の自転を感じております(*´ω`)

・カレー
・ハンバーグ
・味玉子
・プチトマト
*ご飯・パセリ

Img_6452


« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »