« うな重お弁当 | トップページ | ロコモコお弁当 »

モカちゃんのお誕生日

Img_6579


今日はモカちゃんのお誕生日^^
お陰様で7歳になりました。

小さい頃のモカちゃんは食が細く、ペットショップのお姉さんに
「このまま亡くなってしまう子犬もいるんですよ」って言われてとても心配しました。
が、1か月もすると何でも食べてしまうまでに・・・。
おにぎりを包んでいたサランラップやスーパーボールを誤飲して手術もしたっけ。(遠い目)

最近では誤飲に細心の注意を払っているため、獣医さんにかかることはなくなりました。
それどころか子供たちの遊び相手(?)になってくれていて、すっかり子供リーダーです。

前にチラッと読んだ世界の名言に
「犬の唯一の欠点は寿命が短いことだ」って書いてあったけど、本当その通りだなぁと思う今日この頃。
いつまでも元気で、これからもよろしくね♪

Img_6577


今日のお弁当は
・白身魚のフライ
・ごま玉子焼き
・プチトマト
・ピーマンゆかり和え
*ご飯・ごま塩・梅干し

明日からいよいよ夏休みだ~
お昼ご飯、何にしよう・・・。
自分の時間はあるかなぁ^^;

« うな重お弁当 | トップページ | ロコモコお弁当 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うな重お弁当 | トップページ | ロコモコお弁当 »