« みじゅ家(や)のラーメン | トップページ | シュウマイのお弁当 »

シイラだよ~

Img_4993


主人が釣りに行って2kgのシイラを釣って来てくれました( Д) ゚ ゚
約1mあるお魚、どことなくリュウグウノツカイに似ていて、しばらく観察した後 主人にさばいてもらいました。

きれいに3枚におろしてくれたのでまずはフィッシュ&チップスに。
衣にビールをたっぷり使ったので軽くてサクサク!
いくつでも食べられる美味しさでした^^
(食べるのに夢中で写真を撮りそびれてしまった・・・)

Img_7140


3枚におろした骨のまわりについた身はスプーンですき取って、アラビアータにシイラを入れて主人がパスタを作ってくれました^^
これもとっても美味しくて、すっかりシイラ好きになってしまいました。
また釣れたらいいなぁ、シイラ♡

« みじゅ家(や)のラーメン | トップページ | シュウマイのお弁当 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みじゅ家(や)のラーメン | トップページ | シュウマイのお弁当 »