« 豚バラ・舞茸炒めお弁当 | トップページ | いくら始めました~ »

ガーリックペッパーライス

Img_7075


週末の夜ご飯。
炒めて作るのは大変なので炊き込んでみました。
「ファミレスみたい!」となかなか好評だったので作り方を載せておきます。

*ガーリックペッパーライス*
(4人分)
白米         3合
ウィンナー      5本
にんにく       2片
酒          大さじ2
塩          小さじ1/2
醤油         大さじ1
コーン缶       小1缶
バター        10g
青ねぎ        1/4束
ブラックペッパー たっぷり

1、白米を研いで炊飯器に入れ目盛りの分量のまで水を注ぐ。
  ウィンナーは食べやすく切り、にんにくはすりおろして加える。
2、調味料を入れて炊く。
3、炊き上がったらコーン缶・バターを加えてさっくり混ぜ合わせる。
4、お皿に盛ったら青ねぎ・ブラックペッパーをかける。


Img_7095


今日のお弁当は・・・
・豚肉の生姜焼き
・かにかま玉子焼き
・ピーマンお浸し
・里芋とこんにゃくの煮物
*ご飯・花ふりかけ

Img_7097


息子のお弁当は生姜焼きのせで。

« 豚バラ・舞茸炒めお弁当 | トップページ | いくら始めました~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚バラ・舞茸炒めお弁当 | トップページ | いくら始めました~ »