おでかけ

マリンパーク&筑前煮お弁当

Img_4795


週末は京急油壷マリンパークへ行ってきました。

お魚そっちのけで炎天下のプリキュアショーに熱中!
大人は暑さでクラクラです・・・(;;;´Д`)ゝ

その後少しは涼しいイルカショーを観てきました。
マリンパークのイルカショーに出てくるペンギンくんが昔から大好きです^^

Img_6980


お昼はお家にあるものでチャチャッと作ったお弁当。
テイクアウト容器で。
・筑前煮
・玉子焼き
・ゴーヤー・豚バラ炒め
・さつまいもの塩昆布和え
・プチトマト
*ご飯・ごま塩

四国旅行に行ってきました^^

今年の我が家の夏の旅行は2泊3日で四国に決定!
主人と話し合って、行ったことがないところに行こうと考えた先が四国。
縁もゆかりもない土地なので何もわからず、とりあえずガイドブックを2冊買って慌てて情報収集。
夕食後にガイドブックを開きながら計画を立てました。

夜中に車でお家を出て走ること13時間。
淡路島から四国に入り、渦潮を見学。
それから桂浜まで行き1泊。

翌日は朝一でやなせたかし記念館に行った後、四万十川へ。
雄大な四万十川を望みつつ、旅館のある道後温泉へ向かいました。
この辺りでいかに無謀な移動距離か思い知りました_ノフ○ グッタリ
四国って思っていた以上に大きい。
酷道とか・・・。
Img_6878

3日目はお土産用に一六タルトをたくさん買いました( ^ω^ )
それからイオンモール今治へ寄り道♡
帰る前にもう一度鰹が食べたかったので「龍神丸」さんの鰹の塩たたき定食を食べてきました♪
Image1


瀬戸大橋を渡って・・・
18時間かけて帰りました。
思った以上に四国は遠かったけど、自然がたくさんあっていいところでした^^
「疲れたら運転代わるよ(・ω<)b」と言いつつ、また1mも運転しなかった私。
主人に感謝です。
今週はゆっくり休んでね。
Image2


たまご屋さんコッコに行ってきたよ

週末、前から行ってみたかった千葉県にあるたまご屋さんコッコに行ってきました^^
Img_42101_2
(遠くから撮りすぎて隠し撮りみたいになってしまった)

たまごかけごはんが人気なんですって♪
ご飯とお味噌汁はお代わりOKでテーブルの上の卵が食べ放題!
なんと驚愕の360円!!(゚ロ゚屮)屮

意外と遠くて着いた頃はかなり混雑。
30分待ってようやく美味しくいただいてきました♡

Img_6419
お土産にはずっしり重たい卵20個入りを。
(さんざん卵を食べたけど。)
ちなみに白い方は普段のスーパーで買う卵。
たまご屋さんの卵は黄身の味が濃くてやっぱり美味しい╰(・◡・╰)
TKGエブリデイ♡

紀伊半島旅行

新潟旅行に続き、自然を求めて(?)紀伊半島へ行ってきました^^
紀伊半島は初めて!
夜中にお家を出て車で移動。
と、遠かった・・・_| ̄|○

まずは松阪城跡に行ってクマゼミの多さに恐れおののき・・・(そこ?)
雨の中 伊勢神宮へ。
伊勢うどんの美味しさに感動して大量に購入!

この日は熊野に宿泊。


翌日、世界遺産那智の滝へ。
Img_5333_2

Img_5345_2


波が両側から押し寄せるという不思議な恋人岬に立ち寄り、
Img_5370

和歌山で海水浴!
関東地方にはないきれいさ。
近くにこんなビーチがあったら毎日行きたい(*^^*)
Img_2199

円月島で夕日を眺めて白浜のホテルに向かいました。
「円月島がナビにないない!」と大騒ぎしたけど行って納得。
車では行けないのね。
Img_2208

せっかっくなので大阪で大好きなたこ焼き屋さんに寄って8時間かけて帰ってきました。
三重・和歌山・大阪・奈良とたくさん周って大満足の旅行でした^^
滞在時間がどこも短かったから今度はゆっくり行きたいなぁ。
Img_2259

新潟旅行

今日は時間があるので久し振りにパソコン作業をしています。
写真がたまりにたまって大変なことになってます((+_+))

子供たちは夏休みになったと思ったら幼稚園の夏期保育。
なんだかんだで毎日バタバタするものですね^^;
起きてから寝るまであっという間!


そんな日々ですが早々と家族旅行で新潟に行ってきました^^
美味しいお米を食べに♡

宿泊したお部屋からの眺め。
夜には蛍もいました。感激!
Img_5112

日本のミケランジェロこと木彫りの名工、「石川雲蝶」氏の作品を見てきました。
Img_5136

自然に囲まれて心も体もリフレッシュしたところで・・・
7月後半は紀伊半島へ。

釣り日和!

Securedownload2_4

昨日は家族で釣りに行ってきました♪
朝は曇りだったけど、思い切って外に出て良かった!

Securedownload_3

この日はなんと小ぶりの鯖が7匹、メバル1匹、メジナ1匹、鰯が27匹も釣れました!(^▽^)!
お蔭様で夜ご飯のお買い物いらず(嬉)。
Img_2919_3


まずはメジナのハーブ焼き。
目が青くてかわいい顔の(?)お魚ですね^^
鱗と内臓を取り 塩胡椒をして、お庭のローズマリー・タイム・ミントを詰めて オリーブオイルをたっぷりかけたら200度のオーブンで20分焼きます。

Img_2924

その間にしめ鯖を仕込み、
鰯を手で捌いてお刺身にして・・・

Img_2928_2

メバルの唐揚げを作りました^^

Img_2926

鯖のアラは船場汁にして無駄なく、美味しいお魚を心いくまで満喫して大満足の1日でした。

結局私はメジナとメバルの区別がいつまでもつかず、呆れられてしまいました((+_+))
そういえば主人が昔飼っていたお魚がアロワナかピラルクかも未だに覚えられないのでした・・・。
やれやれ。

お花見

P1010477


新学期が始まりましたね。
昨日はたくさんの新1年生を見ました^^
ランドセルがピカピカで可愛い~
懐かしいなぁ。
(5年生にしてランドセルの形が変わっている息子_| ̄|○)


春休みの最後は家族でお花見に行ってきました。
土曜日は風が冷たいけどとってもいいお天気!
みなとみらいに行ってきました^^

Img_2628


朝早く作ったお弁当はこんな感じ。

Img_2622


あっという間に散ってしまう桜。
もっとお花見をすれば良かったー!と毎年思う今日この頃です。

ただいま~♪

Szypiba5u6s1_4l1389338200_138933827


お正月の家族旅行から帰って来て、遅ればせながら通常の生活・・・
と思ったら明日から3連休でしたね^^

お友達に会ったり、ビーチをお散歩したり、お買い物を楽しんだりしてすっかり心も体もリフレッシュしてきました。

しばらく写真集を眺めて余韻に浸ります(。・w・。 )
しかし寒すぎる、今日。

みのぶまんじゅう&みなとみらい

Lhc3v4n3bxyp0dx1388362367_138836245


お土産でいただいたみのぶまんじゅう。

温泉まんじゅう系って基本的に苦手なのですが(´Д`lli)、これは全く別物!
皮がモッチモチであんことのバランスが丁度良く、何個でも食べられちゃうくらいの美味しさでした♪

山梨にドライブに行ったときには買いに行ってみよう^^

Xryauvrzz8qr12l1388363245_138836328


昨日はみなとみらいにお買い物に行ってきました。
最近お気に入りのマークイズやコレットマーレなどをサクサクと回り、ランドマークのポケモンセンターへ行きました。
スタンプラリーなんかを始めてしまったものだから、滞在時間が延びる延びる(⌒-⌒; )
年末って本当、時間が経つのがあっという間!!

モンブランケーキ&オリジナルカップヌードル

Kakoeaxzvqkm3zhmhpyv


今日のおやつにモンブランを作りました♡

ここ1~2年モンブランブームの私。
色々なお店のモンブランを食べ歩き やっと完成した理想のモンブラン(*´∇`*)

タルト生地にラム酒をたっぷり染み込ませ、隠し味にベリージャムを塗り広げ、生クリームの上にマロンクリームを絞り出しました。
ベリージャムが「今の何(( ꒪д꒪))?!」というくらいさり気ないアクセントになっていて
だ・・・大満足です(涙)


F0012338_15335640


Img_1560


先日カップヌードルミュージアムに行ってきました^^
3種類のスープから1つ、16種類の具材から4種類選んでオリジナルカップヌードルも作りました♪
パッケージも自分で描けます。
左から私、息子、主人。
賞味期限が1ヶ月と短めだったので、翌日のお昼にいただきました。
楽しかった&美味しかったーo(^▽^)o

より以前の記事一覧