お外スイーツ

新宿高野のフォンティーヌベリー

Img_7056


週末は結婚記念日だったので夕方から横浜をぶらぶら。
大好きな新宿高野でケーキを買ってもらいましたヽ(^o^)丿
新宿高野久し振りっ(≧▽≦)♪

Img_7053


こんな素敵なリボンまでかけてもらって♡
美味しくいただきました^^

Img_7070


いつまでも余韻に浸っていたいけど容赦なく日々は巡ってくるわけで月曜日。

・秋刀魚の梅しそ天ぷら
・チキンナゲット
・だし巻き玉子
・ピーマン塩昆布和え
*ご飯・別添えふりかけ

Img_7071


息子は学校で「駅弁みたいなお弁当だね」って言われているらしいです。
木のお弁当を使っているのが珍しいみたい。

クラブハリエのバームクーヘン

Img_6989


喜久屋さんのラムボール、霧笛楼の横濱煉瓦、ラ・メゾンのタルトなど 大好きなスイーツは多々ありますが、最近のお気に入りはクラブハリエのバームクーヘンです♡
キッチンを片付けていたらクラブハリエの箱が出てきて久し振りに食べたいな~、と思い主人に連れて行ってもらいました^^
ふんわりしっとり、甘さも上品で心(お腹?胃?)をがっちりつかまれてしまいました(ノ∀`)ヤダー
コーヒーが合う~(*´ω`)

Img_6988


今日のお弁当。
・白身魚のフライ
・だし巻き玉子
・ピーマンシャンタン炒め
・プチトマト
*ご飯・昆布佃煮・梅干し

塩鯖お弁当&鎌倉紅谷のクルミッ子

Img_6615


今日もお弁当は主人の分のみ。
私たちのお昼は麺類ばっかりです。

・塩鯖
・こんにゃく煮物
・ピーマン塩昆布和え
・だし巻き玉子
・プチトマト
*ご飯

Img_6617_2


ナッツを使ったお菓子が大好きです。
先日モカちゃんを預かってもらったお礼に実家に買っていったクルミッ子。
私の分も欲しくなって朝から買いに行ってきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(私しか食べないからいつもためらってしまう、この値段・・・。)

木の実のタルトレット

Img_6498


「ひみつのひとさじ」さんの焼き菓子をいただきました。
お砂糖を使わないお菓子のアトリエなんですって!
サクサクのタルト生地にクルミのキャラメリゼ、トッピングのドライフルーツとナッツがゴロゴロ。
小さいのにとっても食べ応えのある美味しいお菓子でした。
半分以上 娘に食べられたんですけどね(´Д⊂グスン
HPを見たら他にも色々焼き菓子があるので注文してみようと思います^^

Img_6500


今日はすき焼き丼に温泉玉子をトッピング。
朝、すき焼きのいい香りにつられて娘が起きてきました^^;

おかえり、PC

Img_3339


気が付けば10月。
今年もあと3か月?!
早----いw(゚o゚)w

前回の記事の後 再びPCが壊れ(=直っていなかったとも言う)またまたご無沙汰となっておりました。

私事ですが来月3人目の出産を控えているため、食べたいものを食べて、行きたいところへ行って、作りたいものを作り、会いたい人と会って、欲しいものを買って、と毎日せっせと楽しんでいます♪
もうラストスパートですからね~ ^^
時間が足りない!!

↑↑↑のスイーツは北海道のシレトコドーナツ。
先日母と久し振りに出掛けた先で売っていたので衝動買い!
可愛い~♡
見た目だけではなく、美味しくてすっかり気に入ってしまいました(o^-^o)
また買いに行こう♪

その他チョコレートやチーズケーキばっかり食べています^^;
(例の食べたいもの)

コージーコーナーのコーヒーゼリー

Img_3084


暑い~(;;;´Д`)ゝ
お天気予報の「うだるような暑さ」っていう表現、あまり好きではないです。

DVD鑑賞のお供用にスイーツを買ってきました^^
コーヒーゼリーは大好きなので、コンビニでもどこでも見かけるとつい買ってしまいます。
今回はお買い物ついでに寄ったコージーコーナーのショーケースで見かけました。
容器からして可愛い♡
しかもキャラメルナッツが散らしてあってちょっと豪華^^

Img_3080


お庭でプールの合間にいただいてます。
(朝から主人がせっせと準備してくれました♪ありがとう♡)
涼しいお家でゆっくりしたいけど、プールが気に入ったようでそうもいかない^^;

ブルーベリーヨーグルトパイチョコパイ

Img_2945


な、、、なにこれーーーー
美味しすぎるっΣ(゚Д゚)

昨日コンビニで期間限定のチョコパイを発見!
山積みの迫力に負けて買ってきてしまいました^^;
元々チョコパイが大好きな私。
1日1チョコパイです。

このブルーベリーヨーグルトパイ味はとっても爽やかで食べやすくて1日1チョコパイなんて生ぬるい!!
すごい勢いで食べてます(;^ω^)
また買いに行こうっと♪

cake屋popo

Img_2936


昨日は主人の母のお誕生日だったので娘と行きつけのお花屋さんでアレンジメントを作ってもらって主人の実家に遊びに行ってきました^^

このケーキ屋さんは私のお友達がやっているお店。
いつも可愛いケーキが並んでいて美味しくてお気に入りです♪
色々欲しくなって選べなくてかなり悩む・・・。
(写真はヨーグルトムースとフルーツタルト。)

お稽古帰りの主人の妹も一緒にお昼を食べて、お茶をして。
楽しいひと時でした^^
お母さんのお誕生日なのにお昼を用意してもらったり、ケーキを買ってもらったり、なんだかすみません!な1日になってしまいました^^;
いつまでも元気なお母さんでいてください(*^^*)

Fairycake Fairのスコーン

Img_2914


主人が東京出張のお土産にFairycake Fairのスコーンを買ってきてくれました^^
私がスコーン大好きなのを覚えていてくれたようです♡

なんとなんと、このFairycake Fairというお店、私の憧れのいがらしろみさんのお店だったんですねー('◇')ゞ
鎌倉にコンフィチュールのお店があるのは知っていましたが、都内にも3店舗を構えているとは!
さすがです!!
カップケーキとか可愛いし、スコーンも美味しすぎますもの。
写真が上手く撮れなくて残念・・・。
バターの香りが豊潤で、外はさっくり、中はふんわり。
どうしてこんなに美味しいの~と感激でした(∩´∀`)∩

お取り寄せスイーツ♡

Img_2867


こんなじめじめした雨の週末はお家で宅急便を待つのが一番( ^^) _U~~

先日叔母から分けてもらって、あまりの美味しさに我が家でも注文した「新鮮産直愛媛のうた」さんのちゅうちゅうゼリーです。
ゼリーというより果実ー!
みかん・ネーブルオレンジ・伊予柑など種類多数で飽きないのです♪
これほど濃くて、しっかり美味しいゼリーは初めて(∩´∀`)∩
はまっています^^