わんこごはん・おやつ

にんじんスティッククッキー

Img_1010


今日もおやつにクッキーです。
息子とモカちゃんと同じものを用意できるのでとっても楽♪(←ここが重要^^)

にんじん1本をたっぷり摩り下ろして混ぜ込みました。
全然にんじんのくせがなくて、自然な甘さで美味し~い(。・w・。 )
1個、また1個とつい手が伸びてしまうクッキーですが・・・

Img_1013


足元でとっても不安そうな顔をしている人が(´Д`υ)


あ、ちなみにレシピはこちらです→Cpicon にんじんスティッククッキー by みじゅ12">☆

わんこクッキー

Img_0997


やっっっっっと・・・
息子の幼稚園新学期が始まりました。
久々の一人の時間、何しよう♪と考える間もなくお迎えの時間^^;


帰って来てからおやつにわんこと人間が一緒に食べられるクッキーを作りました。
(原材料:全粒粉・小麦粉・メープルシロップ・オリーブオイル・豆乳)

最近モカちゃんのごはんを手作りにしようか検討中。
だって人間のごはんは添加物を避けて安全なものを!と意気込んでいるのにわんこはどんな成分が入っているかわからないカリカリのドッグフードだけなんて矛盾してない?私。
幸いモカちゃんは好き嫌いもなく、なんでも食べるタイプなので手作り食大歓迎(*゚∀゚)=3


Img_0989


Img_0991