映画・DVD

結婚記念日

Img_2591


9月3日は私たちの結婚記念日です。

結婚した当初、「結婚記念日は毎年お休みをとって2人でデートしようね♡」と約束していたものの、新学期や夏休み明けのお仕事が忙しくなかなか実現できていません(TдT)

今年もしかり。
小学校の授業参観、主人は重要な(?)お仕事、私も色々と予定がありまして、結局普通の平日となってしまいました。


それでも感謝を込めてささやかながら主人へのプレゼント。
「あなたがわたしにくれてるもの。」という本。
私の気持ちをそっくりそのまま表しているかのような文章とほっくりかわいいイラスト。
パートナーへのありがとうがたくさん詰まっています♪


「ラブダイアリー」は恋人同士用交換日記みたいなもの。
数年前に始めたのにまだ数ページ。
お互い2~3ヶ月に1ページしか書かないので、一生かかっても一冊終わらないかも( ̄Д ̄;;
100日用なのに・・・。

「食堂かたつむり」

20091207007fl00007viewrsz150x


劇場を貸切で「食堂かたつむり」を観て来ました。

ミュージカルっぽいところもある、カラフルでポップでキュートな作品でした^^
「食」がテーマな映画(最近流行っていますね)だけあって、どのお料理も美味しそう!
久し振りに飽きずに最後まで観られた映画です。


映画は原作を読んでから観に行くタイプです。
(「ダヴィンチ・コード」や「かもめ食堂」など)
やっぱり原作をそのまま映像化は難しいですよね=3
最近は映画は映画、原作は原作と割り切って観ています。


先日観た「アバター」は満席、今回の「食堂かたつむり」は貸切、極端な映画鑑賞です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(。

アバター

334089_100x100_001


遅ればせながら「アバター」を観てきました。
私は映画館で観なくてもいいかな~、と思っていたのですが(3-D映画もこれからは当たり前になるだろうし・・・)、主人がどうしても!と言うので。

満席の映画館なんて数年ぶり?

アバターの感想は・・・
長い。。。 長過ぎるよ(´Д`υ)
私は結局最後まで青い人たちの区別がつかず、誰がどれだか?
1回観ればもう十分かな=3

しかし主人は大絶賛していました。

F0121283_87172


「ミルフィユ家秘伝のレシピ帖」は料理ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップの為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
よろしくお願いいたします



オーシャンズ

Sakuhin007359_2


2010年最初に観に行った映画オーシャンズ

こういう自然のドキュメンタリー系は子供の頃から好きでよく観ます。
主にNHKやBBS。
そんな私の影響か息子もこの手の作品が大好き。
年末に観に行った映画(「2012」だったかな)の予告で「オーシャンズ」を知り、心待ちにしていました♪
(ちなみにマヤ文明やエジプト・世界遺産系も大好き♡)

{海って何?}
壮大なスケール、そして海の生物の力強く輝くような生き方が美しい映像で描かれていました。
映画館のスクリーンで観る「オーシャンズ」は大迫力でした。

サメのひれ・尻尾だけを切り取って生きたまま海に捨てる人間、ごみだらけの海で泳ぐアザラシ、目を覆いたくなるような場面もありました。
実際すすり泣く人もいました。

観た後から何度「サメ可哀想(ノへ`)・゜・」と言ったことでしょう。
色々と考えさせられる映画でした。


F0121283_87172


「ミルフィユ家秘伝のレシピ帖」は料理ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップの為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
よろしくお願いいたします