その他

絵本のお弁当

Img_3385


先日買った絵本。
お弁当のページがとっても可愛くて、娘が気に入って何度も何度も読んでいます。
喜ぶかな~とこっそりiphoneで写真を撮って、キッチンでお弁当を作ってみました^^
思いの外 主人と息子にも好評で、お出掛けの時の定番お弁当になりそう♪


Img_3381_2

朝テレビを観ながらコーヒーを飲んでいたらなんと!
お庭にリスがいました( ゚Д゚)!!
住宅地にもいるんですね、リス。

ショウサイフグのフーちゃん

1_2

週末主人と息子が釣りました。
フグは食べられないからいつもなら逃がすのですが、あまりにも小さくて可愛いのでお家で飼うことに。


Img_3340


つい最近までマゴチのマゴッちゃんもいました。
マゴッちゃんはほとんど砂の中に潜っていて動きがないので海に帰しました。


2_2

その点フーちゃんは愛嬌があって可愛い♡
泳ぎ疲れると砂に潜って休みますzzz
他にもニモのバッグを見てびっくりして跳びはねたり、ホバリングをしたり。
1日中見ていても飽きません( ´艸`)

ご無沙汰してます・・・(;´∀`)

Img_3010


夏休み真っ只中に買ったばかりのPCが壊れ、修理から戻ってきました!
修理に1か月以上かかって高いプロバイダー代をどうしてくれるのー"(-""-)"とご立腹です、○○通さん(怒)

たまった写真、どこから手を付けよう・・・

ご無沙汰しております(^^;)

お久し振りです・・・

我が家ではwindowsXPのPCを使っていたため、サポート終了後に慌てて新しいものを買いに行ったらすでに品切れの入荷待ち。
1ヶ月待ってやっと到着し、PCのある生活に戻りました。
(PCのない生活も意外と良かった。)

さて、たまりにたまった写真、何からいきましょう・・・。
新しすぎて慣れないPCを前に途方に暮れています('Д')

あけましておめでとうございます

Jzxmljulequ1eet1388632693_138863272


みなさまにとって幸多き年でありますように。

本年もよろしくお願いいたします。

メリークリスマス!(゚∀゚)

Img_1847


メリークリスマス♪
いかがお過ごしですか?

ブログを放置しすぎて、どんなテンションで更新していいのかわからず今に至ります。
お陰様で相変わらず元気です。

しかし年末の時の流れの速さってコワーーーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1日が2分くらいに感じています・・・。


そんなわけで画像もいっぱいたまっています。
ぼちぼち載せていこうとおもいます^^

【別館ミルフィユ家】

ほぼお弁当専用のブログのご紹介です。
良かったら覗いてみてね♡

「今日も夫婦(めおと)弁当日和」

地震から1週間・・・

相変わらず混乱が続いていますね。

私の住む横須賀でも節電や計画停電の為、街が暗くなってガソリンスタンドには行列ができています。


妻として母として、私には何ができるかなと思う中で あまり不安がらないことを心掛けています。
母は強く明るくなくては!!


主婦としては・・・
節電の為、掃除機をやめてお家中雑巾がけをしています。
炊飯器をやめて圧力鍋でご飯を炊いたり(←すっごく美味しくて嬉しい♡)、
コーヒーメーカーをやめてドリップコーヒーにしたり、
洗濯も出来るものは手で洗い・・・。
もちろんエアコンやホットカーペットなども暖房機も使っていません。


被災地の映像を観ていると、当たり前のように生活するのが訳ない気持ちになってしまうからです。
そして放射能の危険を顧みず作業してくれている方々を思うと少しでも節電に協力しなくては、と思います。
とっても微々たるものですが。


ハチドリのお話しを知っていますか?
山火事があって動物たちは逃げていくものの、ハチドリは一生懸命、何度も何度も水を口に含んでは炎にかけていくというお話。
少しの積み重ねが大きな力となって被災地に届いてほしいと思ってます。


被災者の皆様が
一日でも早く元気な笑顔になれますことを
心から願っています。

東北地方太平洋沖地震

Img_3821


なんでもない午後の昼下がりに起こった突然の大地震。
皆様 無事でしょうか?

私が住んでいる地域は震度4でしたが、とても大きく、長く感じました。
お家にいたから良かったものの、帰宅困難者やけがをされた方をTVで見ると胸が痛みます。
15時過ぎに地震が起こったと同時に停電になり、日が暮れても電気が復旧する気配もなく、暖房もつかない真っ暗な部屋の片隅で息子とモカちゃんと身を寄せ合って過ごしました。
(主人も帰宅出来ず・・・。)

夜中に電気が復旧したもののみんな一睡も出来ずにTVを観て朝を待ちました。
いかに電気に頼っていたか、平和ボケしていたか、改めて思い知らされました。
早速ホームセンターに行って災害セットを買いに行こうと思います。


F0012338_1254437_2


未だに岩手の大叔父と仙台の友人と連絡がとれていません。
どうか無事でいてくれますように!


↑↑↑
昨夜無事という連絡が来ました(´Д⊂グスン
良かったー

一人でも多くの方が助かりますように。
心より祈っております。

ウーパーさん

Img_2607

わかりにくくてごめんなさい<(_ _)>
最近私の実家でそれはそれは大事に飼われているウーパールーパーです。


父も母も「ウーパーさん」と呼び、毎日水を替え、ウーパールーパー専用のえさをお取り寄せ。
どれだけ溺愛してるのΣ(゚д゚lll)


そんな両親は今日から1週間、北海道旅行に行きました。
心配で仕方がないことでしょう。
ドゥーブルフロマージュにつられて、通いでウーパー・・・いやウーパーさんの面倒を見ることになりました。


201009051246000


↑ウーパー専用えさの原材料を確かめる黒ウーパーさん。
(ちなみに黒1匹、白3匹います。)


Img_2616_2


この人たち、カメラを向けると一斉にこっちを向いて寄ってきます。
ヒィーーーーーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル気持ち悪い